2月3日は節分でした〜!

2017年02月04日

節分の日はデイケアの皆さんと 豆まきをして厄を祓いましたよ〜

豆は 鬼に優しいチラシで作りました!


利用者の皆さんは 握力をつけるリハビリとして右手と左手で交互にチラシを丸めてもらいました。初めは難しくて 両手で行っていましたが、少し慣れてくると 簡単に片手で丸めることが出来ました



2月3日は節分でした〜!


この日は 金城中学の1年生が職場体験に来てたので、利用者の皆さんと楽しく丸める作業を行いました


そして、活動の筋トレ後に 赤鬼がやってきました!


2月3日は節分でした〜!


2月3日は節分でした〜!



優しい利用者の皆さんは 『鬼は外‼️福は内‼️』と言いながらも 鬼に豆を当てませんでした。

ほんとに優しいです


またいろいろ企画をして 利用者の皆さんと楽しく過ごしていきたいと思います!


通所 比嘉



Posted by irahaclinic at 19:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。