【PR】

  

Posted by TI-DA at

『乳がん』は11人に1人

2017年02月16日

外来では、白石(牧)医師による勉強会を行なっています。少しでも患者さまの質問にお答えできるよう知識を身につけたいと思っています。
現在、乳がんは11人に1人がかかると言われ、20代後半からでてきます。
乳がんになるリスクとしては『肥満、多量飲酒、高齢であること、家族に乳がん患者がいる(2親等)』他、色々あります。


「しこりみたいなものがある」「痛みがある」「かゆい」、検診料金のこと、など気になることがあればお電話ください。

受付 赤嶺

blog担当週にバレンタインデー

白石(牧)医師からもサプライズチョコ心配りが嬉しい素敵な先生です✨  

Posted by irahaclinic at 00:43Comments(0)外来コメント

寒くなりました〜

2017年02月09日

北風が吹いて、寒くなりました。皆さん体調に気をつけて下さいね。

インフルエンザや咳や喉の痛みの風邪が流行っています。

手洗いやうがい 栄養をしっかりとって 体調管理して下さいね





今 利用者さんと一緒に作成中の雛人形です。


仕上がりしだい 持ち帰りますね〜❤️



通所 比嘉  

Posted by irahaclinic at 17:50Comments(0)

節分のふんいき

2017年02月09日

節分

季節も2月に入り、寒さも厳しい日が続いていますが、御身体は大丈夫でしょうか。?
 当クリニックでは、利用者とのコミニケーションで節分のイベントを開催しました。
久しぶりに、子供のころに帰ったようで、楽しいひと時を過ごしました。鬼の格好をして食べてしまうぞと言うとお年寄りの方も子供のころに帰ったようで、職員も楽しい日を過ごさせてもらいました。
 又、今月は桜の花見が行われます。ちなみに、海軍豪の桜は2週間前から咲いていました。与儀公園、漫湖公園、八重瀬の桜祭りと素晴らしいところがあります。八重瀬の桜祭りは、夜もするとの事です。素晴らしいとの評判です。ぜひ見に行かれてはいかがですか?
 桜の絵も載せています。


節分


  

Posted by irahaclinic at 17:15Comments(0)

2月3日は節分でした〜!

2017年02月04日

節分の日はデイケアの皆さんと 豆まきをして厄を祓いましたよ〜

豆は 鬼に優しいチラシで作りました!


利用者の皆さんは 握力をつけるリハビリとして右手と左手で交互にチラシを丸めてもらいました。初めは難しくて 両手で行っていましたが、少し慣れてくると 簡単に片手で丸めることが出来ました






この日は 金城中学の1年生が職場体験に来てたので、利用者の皆さんと楽しく丸める作業を行いました


そして、活動の筋トレ後に 赤鬼がやってきました!









優しい利用者の皆さんは 『鬼は外‼️福は内‼️』と言いながらも 鬼に豆を当てませんでした。

ほんとに優しいです


またいろいろ企画をして 利用者の皆さんと楽しく過ごしていきたいと思います!


通所 比嘉   

Posted by irahaclinic at 19:07Comments(0)