【PR】

  

Posted by TI-DA at

夏休みも終わりに・・・

2013年08月26日

今週で夏休みもおわります。(一部では始まってる所もありますが)

あっという間でしたが私はほっとしてます。(笑)

やっぱり子供は、学校がいいですねー。

「わかる、わかるー!」と、思うお母さんいますよねー



そうそう・・・特定健診ですが、最近受ける方が少ないような気がします。

せっかく、無料で受けることができるのに・・・・(貧血、胸のレントゲンは含まれていません)

特定健診をわかってても、「うけたことないさー。」と言う方もいます。

分からない事があれば、どんどん聞いて下さい。     待ってますよ。

     
                                                                 金城    








  

Posted by irahaclinic at 00:56Comments(0)

暑いですね〜。

2013年08月01日

今日から8月です。
ますます暑くなってきていますが、皆さん体調崩していませんでしょうか?

夏といえば、今テレビでもよく聞く熱中症です。
夏休みになりますと家族で出掛ける機会も多いですし、外に出ていると水分をとるのを忘れがちになります。
水分だけではなく塩分を一緒にとるのも大事です。

ドラッグストア等で売っている経口補水液やスポーツドリンクを2倍にうすめたものをこまめに飲む事が良いかと思います。

先日、我が家の猫も水分が少ないのか凄くだるそうにしていました。

まだまだ暑くなるかもしれませんので熱中症にならないよう気を付けましょう!


村岡

  

Posted by irahaclinic at 18:16Comments(0)