【PR】

  

Posted by TI-DA at

風・風邪・インフルエンザ?

2013年10月24日

みなさんこんにちは。通所の平良です。

台風27号が沖縄付近を停滞の中、今日も楽しく仕事ができました。
しかし、風が強い中の送迎(通所)は、いつもより緊張します。
みなさんも、風の強い日や、雨の日の運転にはご注意下さい。

風といえば、風邪違い。
季節の変わり目でもあるこの時期は、ゴホン・ゴホン咳の出る風邪に注意しなければいけませんね。
手洗い、うがいは習慣付けたいものですね。自分自身で身を守りましょう。
風邪ひいたかな?と感じましたら早めに診察を受けましょう。

10月よりインフルエンザワクチン接種が始まっております。
医療や、通所リハビリで分からない事がありましたらお気軽にご相談下さい。  

Posted by irahaclinic at 17:46Comments(0)通所コメント

インフルエン予防接種の時期が来ました。

2013年10月01日

 朝夕と大分涼しくなってきました。
季節の変わり目、皆さん風邪などひいたりしていませんか?
暑い夏が終わりそうなこの時季「秋バテ」の方も多いようですので、体調管理には気を付けていきましょう。
 
 さて、10月になり当院でも「インフルエンザワクチン接種」を始めました。
予約は不要ですので、体調が良い時に、ワクチン接種を受けることをお勧めします。

65歳以上の方で、市町村から「インフルエンザ予防接種」の予診票が届いている方は記入して持っていらして下さい。

虫眼鏡皆様、「インフルエンザワクチン接種」も大切ですが、普段から「手洗い・うがい」はしっかりしましょう。
咳が出始めたら「マスク」をしましょう。(このマスク意外につかえますよおすまし。喉の保湿や美声を保つにも良いです。唇の荒れも防げます。くちびるキラキラ 
 
それでは皆様、体調に気を付けて色々な秋を楽しみましょう。
                                                   
                                                              by mikako


  

Posted by irahaclinic at 13:45Comments(0)外来コメント