巻爪対策!!

2013年12月03日

いらはクリニックの白石牧子です。

早いものでもう12月、師走です。

今年クリニックは、Hpの作成やブログを開始したり、新しいチャレンジをしてきました。
患者様の反応も良く、もう少し患者さんとの双方向でのやり取りができるといいなと思っています。

クリニック全体でも、患者さん、通所利用者さんの元気な笑顔をたくさん作っていけたらと日々頑張っています!


さて、うちのウリの一つですが、巻爪の処置を写真の機械を使って行っています。
しかし、なかなか活躍するチャンスがないので、この場で宣伝させてくださいニコニコ
巻爪対策!!


患者さんの一人ですが、お年を取ると徐々に爪の角質が厚くなり、爪が巻いてきます。
巻爪
巻いた爪が、肉に食い込むと「周囲炎」となり、膿を持ったり痛みが出たりします。

お宅のおばあちゃん、おじいちゃんもケアしに来てはいかがですか?
また、高い器具を使った治療は一切行っていませんので、ご安心ください。

私もこの間人生で初めて、ネイルケアなるものを受けてきました。「短く切ってください」と言ったら、かなり短くされ、今でも仕事がしにくいですガ-ン

それでは、今年も残り少ないですが、放っておいた健診結果の相談や、インフルエンザの予防接種、がん検診などなど、お気軽にお問い合わせください。
良いお年をキラキラ 
白石牧子


同じカテゴリー(外来コメント)の記事
熱中症予防
熱中症予防(2018-09-14 17:33)

楽しく減塩!
楽しく減塩!(2017-09-16 14:05)


Posted by irahaclinic at 17:00│Comments(1)外来コメント
この記事へのコメント
私も巻き爪で長年いろんな治療法を受けましたが、いまいちこれだというのがありません。いらはクリニックの治療方法どんな方法ですか?
Posted by 宮里啓子 at 2015年03月06日 01:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。