【PR】

  

Posted by TI-DA at

夏休みの終わり

2015年08月31日

三線皆さま、お盆も終わり疲れが出るころではないかと思います。
私はと言うと一息つけるかと思い気いや、娘の夏休みも終わりが近づき、夏休みの課題を終わらせるために頑張っている娘の課題のチェックキョロキョロに追われています。
チェックも小学3年生の問題ぐらいなら大丈夫だろうと思っていたらうわーん私が学んだ算数のやり方(考えかた)が違うびっくり!娘に算数の解き方を説明するが、こんなやり方習ってないと言われ。これは私が教えると娘が混乱するので、説明は終了汗私が小学校時代に習ったやり方が今のやり方と違うとは、時代とともに変わるんですね!?びっくり!                                            通所 与那原



  

Posted by irahaclinic at 01:00Comments(0)通所コメント

ヘチマの花が咲いてます^_^

2015年08月21日




通所の隣にある花壇に ヘチマの花がたくさんの咲いてます

お近くをお寄りの際は見に来てくださね〜^o^


それから、来月18日金曜日は 通所リハビリの敬朗会を予定しております。

外来の患者様も 是非遊びに来てくださいね〜お待ちしております^o^


台風15号が沖縄へ近づいてきております。台風対策はお早めにして下さい。


通所 比嘉


  

Posted by irahaclinic at 21:49Comments(0)通所コメント

ブルームーンと月下美人

2015年08月05日

去った7月31日、3年に1度しか見ることができない、珍しい満月「ブルームーン」を見ましたか?
我が家からも綺麗な満月を見ることができました。(写真上)
な・・・なんとちょうどその晩に我が家の月下美人が咲きました。(写真下)
8時頃に徐々に開き始め、9時過ぎに満開になり、11時頃ゆっくりしぼんでいきました。純白大輪の花は、とても美しく、またいい香りが充満してとても幻想的でした。
by新城


  

Posted by irahaclinic at 17:55Comments(0)外来コメント