【PR】

  

Posted by TI-DA at

離島フェアー

2015年11月23日

離島フェアー 2015
赤ハイビスカス沖縄セルラーパーク那覇で3日間行われている、離島フェアーへ行ってきました。黄ハイビスカス

18離島市町村が出店するブースは、大勢の人が特産品を買い求める客でにぎわっていました。

私の高校時代の同級生が、伊平屋村の漁協で働いているので特産品を買ってきましたよ、びっくり左が太もずくの佃煮と、右がミーバイとマグロのしぐれ煮です。お箸ご飯にあいそうです。キラキラ 

うちの次女は、お腹すいた~と水納島(みんなじま)産黒豆を使った黒糖あんぱんを見つけさっそく購入です。ニコニコ


そろそろ、お腹もすいてきたので、大東寿司と石垣牛のステーキを購入、大東寿司は、サワラの握りで特製のタレにサワラを漬け込んだ握りだそうです、飴色で綺麗ですね、一口食べてみると、味が濃厚で甘めのシャリにワサビが程良く利いており、どんどん食べてしまうほど美味しかったです、是非また食べてみたいなと思いました。石垣牛はさすが有名なだけあって肉好きの私もうまいと思いました、量が少ないので2パック購入したのですが、やはりそれでも足りませんでしたガ-ン

腹ごしらえも済んだので次は与那国島のブースへGO赤しまぞうり上のマップは日本最西端の島、与那国島です。キョロキョロ

与那国小唄(よなぐにこうた)と言う唄の歌詞にひかれ一度は与那国島へ行ってみたいなと思っています、以外に離島だけどTVドラマのDrコトー診療所など撮影された島なので有名なんですね。びっくり!



与那国小唄という歌詞の中にもあるとおり、(♪赤波にぽっかり浮く与那国は島は良い島無尽の宝庫音符オレンジ)尽きる事のない宝の島というだけあって日本最大の蛾、ヨナグニサン(沖縄県指定天然記念物)写真上や、日本在来種の馬、与那国馬、写真下など、あと写真を撮るのは、忘れましたが与那国島だけで造られている60度の泡盛、花酒 どなんびっくりジン、ウォッカ、ラム、テキーラなどと同じアルコール分の高いお酒だそうです。是非お酒好きな方どなんを飲んでみて下さい。ニコニコ沖縄に住みながら、なかなか行くことの出来ない離島を短い時間でしたが楽しむ事ができました。キラキラ 







  


Posted by irahaclinic at 21:00Comments(0)通所コメント

インターンシップ

2015年11月19日


当院の通所リハビリセンターで小禄高校の生徒さんが11月17日より3日間インターンシップに来ています。

高校生2名は若さなのかその場の雰囲気も明るくしてしまえるので不思議です。
通所利用者されている方々も楽しそうにしており、とても助かっています。

介護の仕事は大変ですが、こうして若い方々がインターンシップを通し、職場体験して戴く中で興味を持って頂けたら嬉しいですね。

外来 村岡  

Posted by irahaclinic at 12:05Comments(0)

ハロウィン(≧∇≦)

2015年11月10日





先々週に友達同士で仮装して居酒屋にてハロウィンパーティーにいって来ました。
始めての仮装でしたが、徐々に慣れてしまってスーパーとか仮装したまんまではいって買い物しちゃいました。( ̄▽ ̄)

また居酒屋のスタッフ達と写真撮ったり忙しかったです。(≧∇≦)

来年違う仮装にチャレンジしちゃいたいとおもいますd(^_^o)

この頃通所では風邪ひかれているかたもみられるので、手洗いやうがいなどをして予防に努めてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
通所 石丸 11月10日
  

Posted by irahaclinic at 12:18Comments(0)通所コメント