【PR】

  

Posted by TI-DA at

ナーベラの実

2015年10月31日


4月9日に植えたナーベラが、なんと半年過ぎて実をつけました。今年は台風続きで全滅かと思っていましたが、かろうじて生き延びた一本のつるに結実しました。一個しかついていないだけに、よけい愛おしく思えます。来週、収穫します。(川満)  

Posted by irahaclinic at 14:48Comments(0)

ミニミニ運動会

2015年10月16日

芸術の秋!食欲の秋!読書の秋!運動の秋!昨日は通所の皆さんと一緒にミニミニ運動会をしましたよ〜( ^ω^ )

運動会はじまりの歌を皆さん熱唱し、午前中はラジオ体操ではなく テレビ体操をして身体を動かし、午後2時から テビチチームソーキチームに分かれての
玉入れ競争
じゃんけん大会
菓子食い競争
伝達ゲーム

最後に 運動会終わりの歌を歌って幕を閉じました〜^o^

皆さん 始めは 疲れるから応援だけという方ばかりでしたが、いつの間にか全員参加の楽しく賑やかな運動会へとなっていました。

これからも皆さんの笑顔がみたいので沢山の企画を予定してます!!



通所リハビリ ミニ運動会大会会長 比嘉
  続きを読む

Posted by irahaclinic at 20:48Comments(0)

かりゆし会

2015年10月14日


10月10日(土)、恒例の「かりゆし会」(金城自治会)に参加してきました。昨年の秋から通所スタッフがおじゃまするようになって、早一年が経ちました。はじめの頃は、かりゆし会のみなさまもこちらのスタッフも、緊張してぎこちない感じでしたが、最近はすっかり馴染んできました。この日は、自宅でできる介護予防のための各種体操(筋力低下を防ぐ)を紹介させていただきました。(石丸)  

Posted by irahaclinic at 15:13Comments(0)