愛されるクリニックに。。

2015年04月19日

4月に入りクリニックの周りでは色とりどりの草花が咲いていますサクラ
先日、クリニックでは接遇の勉強会を行いました。『患者さまに愛されるクリニックになるために』がテーマです。
接遇とはただ丁寧な言葉遣いをするということではなく心からの気持ちをもって接する、患者さまが何を求めて来院しているのか、患者さまの立場にたつこと。そして、病気だけでなく不安も解消して帰っていただくことが大切です。
今日、不安そうに(ここで診てもらえるのかしら?という感じでした)来院された患者さまに『来てよかったさ〜』と笑顔でいっていただき『愛されるクリニック』に少し近づいたのかなと、嬉しく思いましたふたば

デイケア職員が2名、産休から復帰し新たな気持ちで新年度をスタートしていますピカピカ
受付 赤嶺♪赤



Posted by irahaclinic at 21:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。