鯉のぼりのはし袋

2017年05月16日

みなさん、こんにちは!

沖縄は梅雨に入り、雨の日も多くなってきました。


さて、先日通所リハビリでは、手工芸でカーネーションを作り、さりげなく折り紙で折った鯉のぼりも添えて、利用者さま方に差し上げました。
(写真は後日載せられればと…)


この鯉のぼりは、箸袋にもなるやつで


家でも、こども(小1と3歳)のために折って箸を差し込んで、夕ごはん時に出してみました。


これを見て、こどもたちはとても喜んでくれました。

それもつかの間、差し込んだお箸のデザインでひとつの物を取り合いになり、ケンカして二人とも泣いてしまい、暗い食事時間になりました(笑)

これにめげず、またこどもたちが喜べるものを探して提供していきたいと思います。


通所のぎっくり腰 小禄









同じカテゴリー(通所コメント)の記事
東京大衆歌謡楽団
東京大衆歌謡楽団(2018-05-20 00:26)

自動車税と車検
自動車税と車検(2017-05-20 22:52)

今月の手工芸
今月の手工芸(2017-05-09 13:29)

通所 手工芸
通所 手工芸(2017-03-04 12:14)


Posted by irahaclinic at 13:32│Comments(0)通所コメント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。