【PR】

  

Posted by TI-DA at

今日のほのぼの 通所編

2016年04月15日

利用者さんの午後の余暇時間です

まず 洗濯バサミで指先のリハビリです

はじめは なかなか 洗濯バサミがくっつかずに諦めようとしてた方でしたが、何度か繰り返し このような 孔雀の羽根のように形を作ってました( ´ ▽ ` )ノ




次の方は 木のパズルを枠の中に収めるというリハビリで、頭も指先も同時に使うので結構時間がかかりました

それでも隣の奥様と一緒に夫婦で力を合わせて 完成させてましたね〜(^_^)
ほのぼのとしますね〜❤️





最後になります

来月までの楽しみですが、一部を紹介します。

来月の行事として『子供の日』と『母の日』がありますね。

ちぎり絵で 金太郎や兜 を製作中です

毎日 コツコツ仕上げ とても細かい作業ですが 少しづつ出来上がっていくのが楽しみですよ〜(*^_^*)



その他に 母の日のカーネンションも作る予定です!

完成しましたら また アップしますね〜!


お楽しみに❤️

通所 比嘉  

Posted by irahaclinic at 21:59Comments(0)

別れの時

2016年04月02日



先月いっぱいで 長い事働いていたレントゲン技師の新城さんが退職ました。
新城さんは物作りはもちろん、三線も上手で 通所の行事の際は何度も 弾いていただき、利用者の皆さんのアイドル的存在の方でしたので寂しくなります。

新城さん 大変お世話になりました。新しい職場でも頑張ってくださいね


さてこれから通所の作品紹介です!

通所では行事に合わせて
様々な作品作りをしていますよ( ´ ▽ ` )ノ

3月は雛祭り のちぎり絵と桜の木




大底さんが完成時にばんざーいで喜んでいる姿ですよ!
1ヶ月あまりかかり 完成すると 利用者の皆さんの喜ぶ顔が 職員の励みになります!





金城のとびきりスマイル☺️






こちらは ある行事にて 餅つき大会に参加しましたお二人です

本当に利用者の皆さん若いパワー溢れてます。そのパワーに負けないよう、わたしもがんばらなくっちゃ


通所 比嘉

  

Posted by irahaclinic at 07:00Comments(0)