今月までですよ

2018年03月18日

皆さん特定健診は受けてますか?
平成29年度利用期間が3月までになります。
あるテーマに「受けてないなんてモッタイナイ」と書いてありました。確かにそうです‼︎もったいないですよ。
平成28年度の受診率37.7%各種のがん検診では
5~18%です。国の目標は50~60%なのでかなりの
低い受診です
「メタボ」の言葉にドキッとする私。私も出来る時間にウォーキングをしています。でも出来る時間を本当は自ら作らないといけないと思う日々です
・食事のバランス ・体を動かす・毎日の体重チェック
体重増加にならない為には…
当院では栄養指導も行なっています。栄養のバランスを勉強しながらどういうふうに甘いものを食べたらいいのか。と聞くのもいいかなと思います
(これは個人的な意見です‼︎)
受けてない方は、職員にお気軽にお声掛けください 金城




Posted by irahaclinic at 01:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。